もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら 2010年10月28日 14:38 はい、違いますよー。 萌え萌えバッキュンのエロ本じゃないっすよー(笑) なんかね? 嫁が図書館に行ってて、「三か月待ち」っていうフレーズに心ときめかせ、僕がこういう本すきなんだろ?って妄想を働かせ、結局三か月も待ちに待ってようやく順番が回ってきたというな ...続きを見る
山ぶき 様 2010年10月28日 08:36 今回はガラス取替のお仕事の話っすけど、お客様のご紹介から始めたいと思います(笑) 大津から菊池にやってくるためだけの道に国道325号線というのがありんす(笑) 今でしたら大津から来てて右側にバカでっかい建物が間もなく完成という塩梅。コッコファームのたまご庵と ...続きを見る
ガラスの割替工事 2010年10月27日 08:40 さ、お仕事の話です! ガラスの割替といいましても、多種多様でございます。 今回は室内建具のガラスの割替。 こんな感じでバックリ割れちゃってます。 まずは、割れてるガラスを取り外し、ドアを清掃・修理します。 今回算木が少し痛んでましたので、慎重に修理させて ...続きを見る
タナボタ! 2010年10月26日 09:39 ぬうぇい!! 読み始めがたいね? 俺がこないだ書いた 「僕の選挙」 って書きだしにそっくりでして(笑) まぁ俺の阿呆みたいなホントは雲泥の差があるのは当たり前。 すげぇけん!!! こないだ当選したYAWARAちゃんだっけ?TAWARAちゃんだっけ? あん ...続きを見る
ガラスの割替工事 2010年10月20日 08:00 さ、お仕事編です。 菊池市の隈府なんですど。 ここらへんでコンビニっていったらそうです。 このローソンなんですけど。 こないだの秋祭りの時にドアのガラスが割れまして↓ このガラスの割替をしました。 先ずはガラスを外して、清掃します。 そして新しいガラス ...続きを見る
司会業 2010年10月19日 08:26 いやね? 昨日、さらっと書きましたけど。 土曜日に菊池秋祭り後夜祭のステージのサブ司会ってのをさせてもらえたわけですよ! そもそもこのステージの母体は青年部主催ののど自慢大会なわけ。 んで、三年前からプロのるみちゃんの隣でサブ司会を青年部員をつけようって ...続きを見る
壬生義士伝 上下巻 2010年10月15日 09:14 壬生狼(みぶろ)と呼ばれた人達がいました。 所謂新撰組です。 この新撰組の中の 「吉村貫一郎」 という人が主人公ですけど、何故、吉村は新撰組に入ったのか? 吉村に限らず新撰組に入った他の人たちにも同じような理由があって。 生まれた家の社会的立場でしか生きて ...続きを見る
ガラスの割替工事 2010年10月13日 13:32 さ、お仕事編です! 昨日の夜に電話がありました。 発信者は高校の同級生。 聞けば、息子が他所様の家のガラスを割ったと。 いやー、こないだの通知表の時にも感じたけど、 「息子がガラスを割って、弁償する側になったのねー」 と感慨深くなりました(笑) そんなわけ ...続きを見る
SOSの猿 2010年10月12日 14:19 こないだの土曜日に久しぶりにテレビを2時間以上みたどうも!僕です☆ 見たのがハムナプトラ3っていう映画でしたけど、脚本がどうなの? と言いながら一人で見てました(笑) それはさておき、僕はほとんどテレビを見ません。 そ代わりと言っちゃ何ですけど、趣味の一つに ...続きを見る